2010年5月2日日曜日

MotoGP 第2戦 決勝結果

MotoGP
案の定、スペイン人のペドロサが先行、
午前の走行では14番手のペースしか
上がらなかったロッシが2番で
残り10周ぐらいまで変わらず続きますが、
終盤、追い上げてきたロレンソがロッシをパス、
更にラストラップで急激にペドロサとの差を縮め、
あわや転倒というような感じでバトルし
そのままパス、優勝しました。

1位:J.ロレンソ(ヤマハ)
2位:D.ペドロサ(ホンダ)
3位:V.ロッシ(ヤマハ)

という結果になりました。
結局、全クラス通じてスペイン人が
優勝するというスペイン祭りに・・・
ロッシは調子が悪そうな感じもしましたが、
きっちり3位になれたし、次戦に期待しましょう。

Moto2
1周をまわったところで、2位を走行中の富沢選手が
接触、転倒。
と思ったら後続のバイクが次々転倒、赤旗中断。
どうやら、富沢選手のバイクが転倒した際に
オイルをまき散らしたようです。
結果、富沢選手は、リタイアにならず、そのまま
ポールポジションスタートでちゃっかり2位で終了
ポイントリーダの座を守りました。
高橋選手も4番手だったし、日本人にもっと頑張ってもらいたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿