2010年5月24日月曜日

エース 交代か?

と思わせるような結果になった、MotoGP 第4戦 フランスGP
あ、エースっていうのは、ホンダとドカティです。

まずは、絶好のスタートを決めたロッシがトップを行き、
その後、スタートでもたついたロレンソ、
ペドロサ、ストーナーと続くが、なんと2周目でストーナーが
又転倒、リタイア。

その後、速さで勝るロレンソをロッシが抑えるというシーンが続くが、
中盤にきて、ロレンソがとうとうロッシをパス、そのまま逃げ切りました。

ロッシはロレンソを逃がしたのは怪我の影響かと思ってたのですが、
本人コメントによると、そうではなく、単純にロレンソが速かったそうです。

でも、レース後のちょっと悔しそうな顔を見てると、
次、ロッシさんならやってくれるはず。
(地元のイタリアだしね。)

で、結局、YAMAHA 1、2 フィニッシュと絶好調の2人に対して、
4強の1角である、ストーナーが転倒、ペドロサもずるずる5位と、
いままでエースと言われてたライダーが調子が上がらず、
ドビジオーゾ、ヘイデンと去年苦しんでいたチームメイトが大活躍。

このままいけば、来年の移籍は相当激しくなるのではないでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿