2009年7月27日月曜日

どきどきのレース

ところどころ、雨が降っている状態で始まった
MotoGP 第10戦 イギリスGP

スタート後、全員すごい慎重に走っている状態で
団子状態に。

スタート直前にわかったのですが、ロッシ、ロレンソ、
ペドロサがスリックタイヤを履いているのに、
ストーナーはレインタイヤ。
いや、すごい勝負にでたな~と思っていたら、
どんどん、後ろに。

途中、ロレンソ、ロッシが1, 2位 体制を築くのですが、
ロレンソが白線に乗り上げたらしく、転倒。

そうこうしているうちに、ロッシ、ドビジオーゾとの
バトルになり、ドカティ勢がバックマーカに。

こりゃ、今回も勝ったなと思っていたら、
まさかのロッシ転倒。

なんとか再スタートしたものの、11番手に。
あー、と思っていたら、中盤のライダーたちが
タイヤを交換しているうちに6番まで上がってきました。
恐るべし、ロッシさん。

で、そうこうしているうちに先頭にエドワーズが迫って
きました。
いけいけ、エドワーズ!
やったー、2位だー。

で、さらにロッシ、5位ー。
結局は、チャンピオンシップにおいて、
一番おいしいところ、持っていくのね。

250cc
よっしゃ、青山兄ちゃん、優勝!
こけないかドキドキしたけど、最初からぶっちぎりで
そのままチェッカー。
よっしゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿