2011年5月29日日曜日

Kinect 買いました。

そろそろ、Kinect SDKがMicrosoft から公開される &
値段も1万ちょいということで、Kinect を買ってしまいました。
で、早速、Kinect ハック

参考にしたページ

環境は、Windows 7 Home Premium 64bit 
Visual Studio 2010 Express(C# )です。

はまったところは、OpenNI を最初、64bit版入れてたんですが、
どうもうまくいかず、調べてたところ、上記のページに助けられました。
どうやら、32bit 版でいいみたいですね。

基本、上記ページの手順で問題なく動きました。
(設定ファイルはデフォルトのままです。)

子供にサンプルをやらしてみたところ
キャラクタを動かすだけのサンプルなのに、
すごい汗だくで遊んでくれました。

すごい楽しいですね。これ。
後は、どんなものを作るか?なんでしょうけど、
アイデア、乏しいなあ、自分。
ちょっと、もぐらたたきとか、簡単そうなのを作って
子供に遊ばしてみよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿