2011年5月15日日曜日

久しぶりに興奮したー!

熱い戦いになった、MotoGP 2011 第4戦 フランスGP

9番手からスタートしたロッシ(ドカティ)は、1周目で6、7番手あたりで
4位集団で中盤まで変化なしの状態でした。
トップは、ストーナー(ホンダ)、ペドロサ(ホンダ)、シモンチェリ(ホンダ)
とホンダがしめます。

中盤、まさかのドラマが。
アウトからかぶせたシモンチェリとペドロサが接触。
ペドロサが転倒、リタイアしてしまいます。
(右肩骨折したそうですが、ペドちゃん、大丈夫だろうか。)

で、4位争いが3位争いになった直後、
危険走行でシモンチェリにペナルティー。
3位争いが今度は、2位争いになりました。

ここからのロッシとドビ(ホンダ)のバトルが熱い熱い。
残念ながら、最後はまた、ドビにパスされますが、
ドカティで初の表彰台。
やったね。

次は、ぜひ、表彰台の真ん中に!

-------------------------------------------------
Moto2

高橋選手、2位おめでとう!
家全員、興奮しました~。

いや、今日のレースは久しぶりに楽しかったな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿