2010年4月12日月曜日

FIAT YAMAHA 1, 2フィニッシュ

2010年 MotoGP 開幕戦 カタールGP

スタートと同時にペドロサが7位から飛び出し先頭を
走りますが、2周終わった段階でストーナー、ペドロサ、ロッシ
といつもの3人がトップ集団を築いてレースを展開します。

しばらくそのまま走りますが、ストーナーが徐々に差をつけ始め、
逃がすまいとロッシもペドロサをパスしました。

その直後、ストーナー、まさかの転倒


そのあとは、ロッシが先頭で完全にペースを作りましたね。
残り5周に2位集団のドビジオーゾとヘイデンが差を詰めてきたのですが、
そこからラストスパート、そのまま2秒差をつけ、開幕戦優勝!

さらにロレンソがラスト2周で2位に浮上、そのままFIAT YAMAHA 1-2 フィニッシュ
とYAMAHA、ロッシファンとしては最高の結末に。
(盛り上がりは少なかったけど。)

日本人でいうと、青山兄ちゃんは10位。
着実にポイントを稼ぎました。

Moto2(250ccの代わりに新設、4スト、600cc)
びっくりの富沢選手、優勝。
デビューイヤーの去年は最高10位、ランキング17位ぐらいの選手が・・・。
あーびっくり。でもよかったねー。
青山兄ちゃんに続いて、セカンドクラス、日本人2連覇?
いやいや、気が早すぎるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿