2009年8月17日月曜日

お日様の力

製作中のFZ250 フェーザーですが、購入した段階でデカールが黄ばんでいました。
タミヤにも問い合わせたのですが、在庫はもうないとのこと。

自作しかないか?と思っていたのですが、
日光を当てると黄ばみが取れるとの情報を得て、
いちかばちかやってみました。

朝9時から16時ぐらいまであてたのですが、
気にならない程度まで黄ばみが取れました。

もうちょっと当てれば、もっと良くなるかも知れないのですが、
台紙がゆがんでいたのでやめました。

前後で写真を撮っていたのですが、はっきり
わかるレベルで撮影できなかったので、写真のアップはしていません。

でも、よかった~。
ちなみに、漂白剤につけるという方法もあるらしいのですが、
怖くてできませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿