2012年12月2日日曜日

TAMIYA SHOW CASE

今日は、日本橋 ジョーシン キッズランドで開催された、
タミヤ SHOWCASEを覗いてきました。

目的はNSR500

タンクとチャンバーが上下逆なので、
面白い形してます。
作るときは、ぜひ、カウルレスでしたいですね。

それと、昔発売されていた、ライダープラモ(3種類)も
2月に再販されるそうで。
スターティングライダーとかなつかし。
MotoGPでも押しがけ 復活しないかな?

後はこちらも。
なかなかレッドブルがいい感じ。
こちらはすでに発売されてました。
思わず買いそうになるのもガマン、ガマン。

SHOWCASE恒例のアウトレット商品ですが、
今回は気になるもの無しでした。残念。

ロボット物のほうは、子供がはまってるダンボール戦機が、
プラモ屋さんでも勢力を拡大している感じが。
そろそろサンタの準備をしないなっと。
今年の希望はダンボール戦機のカスタムビルドらしい。
プラモじゃないのか・・・ちぇっ。

思いがけず、今日、一番ひかれたのが、
実はゾイドで。。。亀でした。
いや、ゾイドってほとんど知らないんですが、
出始めの頃、友達がウルトラザウルスを買ってもらってて
すごいうらやましかった記憶があります。
で、箱の中身をみると、動力なし・・・プラモやん。
また理性を失って買ってしまうところでしたが、踏みとどまりました。


そんな1日でYZR500の状況はこんな感じです。
一通り、接着するところはつけたので、
後は追加工作していきます。

主に、フレームの溶接再現と、リアのチェーンプラ―、スタンドの穴あけ
ですかね。





0 件のコメント:

コメントを投稿