2012年8月19日日曜日

リニア・鉄道館

名古屋宿泊出張、土曜日昼までだったので、
ついで(メイン?)にリニア・鉄道博物館に行ってきました。
中に入ると、歴代新幹線がお出迎え・・・って
500系は?・・・東海ということでなかったことにされてます(T T)

なんと、ドクターイエローの0系バージョンまで展示。
0系、いいなあ。

で、一番みたかったジオラマコーナー。
最前列は子供がたくさん。
これは海の中。なにか発見してます。


ライブ会場。
もやしみたいに生えてるのは全部人。
よく立たせたもんだ。


で海2、竜宮城です。
シーラカンスでかいよ。
こういう地味な遊び心大好きですけどね。

で、感想ですが、ここは家族連れでいくものですね。
資料は、大阪の鉄道博物館のほうが充実してます。
こっちは実車展示を充実させてるので、
子供受けはいいはず・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿