2012年5月19日土曜日

新説、恐竜の成長

長居公園内にある自然史博物館で行われている
特別展 新説 恐竜の成長 に行ってきました。
特別展をいつもしている会場いっぱいに恐竜のロボットが。
これは前半のメインで取り上げられていたトリケラトプス。
各世代ごとの頭骨標本がすごかったです。

で、メインのT-Rexロボ。
福井の博物館のロボ同様、3歳ぐらいの子を号泣させてました。
派手なカラーリングです。
眼は黄色がかった鳥目でした。

その向かいにあった全身骨格。

んー、一人1200円(特別展示分は900円)にしては
もうちょっとあっても・・・という気もしましたが、
それは福井のが安いせい?
まあ、会場規模からしたら頑張ってるし良かったと思います。

6月3日までなので、行かれる方はお早めに。


0 件のコメント:

コメントを投稿