2011年6月25日土曜日

ベン・スピーズ 初優勝!

ロッシ(ドカティ)は、予選11番手スタートだったMotoGP 第7戦 オランダGP

前回のレースに続き、波乱の幕開けとなり、
シモンチェリ(ホンダ)がハイサイド気味に
インにいたロレンソ(ヤマハ)を巻き込んで転倒。
あー、と思ったら、ロッシさんがいつのまにか、6番手、中盤に4番手まで浮上。

先頭は、序盤ごたごたが続いた中、するするとベン・スピーズ(ヤマハ)がトップを独走
2位ストーナー(ホンダ)との差を5秒ぐらいまで広げます。

と、またまた、先頭集団は、中盤から変化なし。
転倒したロレンソが、レースに復帰、最下位から6番手まで浮上したのが
唯一の大きな動きとなりました。

でもいいんです。
久しぶりにヤマハが(ロレンソ以外)で優勝したから♪
それにしても、シモンチェリ、転倒しまくりやな。

0 件のコメント:

コメントを投稿