2011年6月12日日曜日

波乱のレース

今季初のフルウェットとなった、MotoGP 第6戦 イギリスGP
本当に波乱のレースとなりました。

今週、12~13番手あたりで、全然調子が出なかったロッシさん(ドカティ)ですが、予選でも13番手とさっぱりな成績でした。
で、全然今週は期待していなかったのですが、まさかのフルウェット。
雨はロッシに味方するのか?という淡い期待を持ってスタートのときを迎えました。

13番手からロケットスタートを決め、あっという間に首位に・・・
ということはなく、12~13番手で序盤を終了。
トップは最近絶好調のストーナー(ホンダ)。
このまま終わるのか?と思った中盤からレースは波乱の幕開け。

ヤマハのファクトリーの2人(ロレンソ、スピーズ)がまさかの転倒、リタイア。
続いて、3番手に浮上したシモンチェリ(ホンダ)も転倒。
シモンチェリは、あともうちょっとで表彰台だというところで、
いっつも失敗するな~。

で、ロッシは6番手まで浮上。
更に、エドワーズ(ヤマハ)がなんと3位に。

そこからは、あまり大きな動きもなく、
ストーナー、ドビ(ホンダ)、エドワーズ ・・・6位 ロッシ
という順位で終了しました。

今日は雨に助けられたロッシさんですが、
次は大丈夫なのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿