2011年1月30日日曜日

福井県立恐竜博物館

子供たちの雪を見たいという希望を叶えるため、福井県に行ってきました。
後、雪だけではどうかと思ったので、恐竜博物館にも行ってきました。

入場料(大人500円)です。
入ってすぐ地下3階までエスカレーターでおります。

そうすると地下の通路にカブトガニ等の化石の壁画があります。
上には、太古の海の様子が映像で流れてました。
その通路を抜けて階段を登ると・・・

実物大の動くT-Rexがお出迎えです。
多分、このレックスは相当な数の子供を泣かしていると思われます。
家の娘(もうすぐ4歳)も階段を登る途中で、もう帰るとべそをかき出し、
よその3歳ぐらいの子も大泣きしてました。


こんな展示も。
恐竜のミイラだそうです。

後は、全体的に取り上げていた福井県出身の恐竜たち。
これはフクイラプトルだそうで、トイレから戻ってくる人達に
愛想を振りまいていました。

全体的に500円以上のボリュームです。
ただ、レストランが微妙で、食器がおしゃれな感じで歪んでたのが、
すごい食べづらい・・・。
後、もっと定食(普通のメニュー)がほしい等々
食事に関してはもうちょっとという感じですが、
それらを除いたとしても大満足です。
まあ、子供達は途中で飽きて、外の雪で遊ぼうとうるさかったですけど。

もっと写真をとったのですが、私、食べられるとビビった娘を
抱きながらの撮影だったので、一番おいしい写真は手ブレまくり。

宿もかんぽの宿に泊ったのですが、十分過ぎる食事とお風呂に満足。
楽しい旅行となりました。
また行かないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿