2010年9月18日土曜日

YZR-M1'09 買っちゃった。

本日発売のタミヤ 1/12 YZR-M1'09 さっそく買いました。
(ジョーシンでDSのポケモンの発売日だったので、
えらくレジが込み合ってました。レジ、分けろよ!!!)

 【パッケージ】
YZR-M1'05 の時と違ってイラストになってます。
でもロッシフィギュアを出すのなら、ライディングの絵にしてくれたほうが良かったかも。
【説明書】
実車の写真と、09年のレース結果をまとめたものが
説明書とは別に入ってました。
09年、ロッシ&ヤマハは強かった・・・。
今年は骨折とかいろいろあって残念だけど。
【気になるところ1】
スプロケが別パーツで入ってます。
これは、最近はやりのエッチングパーツのチェーンをはめてというタミヤの思いやり?
それか又、別売りで発売するための前置き?



【気になるところ2】
今まで手を抜いてきた感じがするスタンドでしたが、今回はちゃんとレースで使っているものを再現してくれてます。
しかもタイヤもクリアパーツで!
'05の時はディティールアップパーツで別売りだった
ステダンも入ってます。
【ディティールアップパーツ】
ラスト1個が残ってたのでこれもGet!
ステダンの芯?が別パーツで入ってます。






問題は、最近忙しすぎてプラモ作ってる暇がない!
そういう時に限って、いらいらして買ってしまう → ストックたまる → 嫁小言
の無限ループに今、陥ってます。
今日はフジミのGSX-R が売ってなかったのが幸い?してこれだけ
買って満足できました。
後はロッシフィギュアだな。(まだ買うのかよ。)

0 件のコメント:

コメントを投稿