2010年7月18日日曜日

久しぶりにドッキドキのレース

なんとまあ、ロッシ、怖い人。
といった感じのレースでした。
スタートはちょっと出遅れ、7位まで落ちてしまいますが、
5~7周で5位まで回復。
9周目で4位のドビジオーゾ(ホンダ)を完全にロックオン、
さあいっけーってところだったのですが、
なんと、下位グループでコース上でクラッシュ発生、バイクが炎上し
赤旗中断となりました。

さあ、再スタートですがなんとクラッシュした3人は、5分以内にピットに戻らないと再スタートできないというのルールに引っかかって再スタートできず。
巻き込まれたバウティッサ(スズキ)が抗議してましたけど、ちょっと可哀そう。

再スタート後は、赤旗中断前のレースとほぼ同じで、
ロッシはまた6位から順に追い上げるという展開。
今回は早いうちに5位のヘイデン(ドカティ)をパス。
しかし、4位のドビジオーゾをパスするのに
ちょっと手間取り、3位のストーナーから若干離れてしまいました。
あ、トップの話、思いっきり忘れてました。
ロレンソがトップをひた走ってたのですが、
ペドロサ(ホンダ)が残り12周ぐらいでロレンソをパス、
そのままペースアップしました・・・
とまあ、先頭争いはおいといて、残り9周でロッシが
3位のストーナーに追いつき・・・更に自身の予選タイムを上回る
1分22秒フラットをたたき出しました。
そこからなんと最終コーナーまでのストーナーとの表彰台争いが熱かった。
全治5カ月といわれたけど、怪我人であることを忘れているロッシと
怪我人に全く容赦しないストーナー(当たり前か。)
何度となく順位を入れ替え、最終ラップでロッシが抜き返しますが、
最終コーナーでストーナーがパス、そのままゴールとなりました。

でも、久しぶりに興奮したー。いいレースだったー。
あ、ペドロサ優勝、おめでと。ロレンソ、4回連続ポールトゥウィン、惜しかったね。
でも今日の主役は、絶対ロッシとストーナーだね。
2人ともいいレースを見せていただきました。ありがとー。

お疲れさまー。

0 件のコメント:

コメントを投稿