2010年7月4日日曜日

3連勝ですか~。

MotoGP 第7戦 カタルニアGP

【MotoGP】
スタートダッシュを決めたD.ペドロサ(ホンダ)がそのままホールショットを決めるかと思ったらコースアウト、首位争いから脱落
代わりに上がってきたC.ストーナー(ドカティ)も途中、コースアウト、首位争いから脱落。
J.ロレンソ(ヤマハ)とA.ドビジオーゾ(ホンダ)と中盤まで接戦だったのですが、
A.ドビジオーゾが転倒、またまた首位争いから脱落。
これで3戦連続、J.ロレンソの独走という淡々としたレース。
去年のカタルニアは、V.ロッシとロレンソの同じチームでの最終ラップ、最終コーナでの攻防とい最高に盛り上がったレースだったのに・・・。
(ロッシが最終コーナでロレンソをパスするという去年の一番のレースでした)
強いライバルがいないレースってなんだかな~。

【Moto2】
トップを走ってた選手(あれ、誰だったっけ?)が、イエローフラッグ中に1位に上がったせいで、2位に落ちろ指示 → よくわからないサイン → 走り続ける → ドライブスルーペナルティとなり17位。
結果、5秒差ほど空いて2位だった高橋選手がそのままトップ、優勝。
たなぼたな感じでしたけど、結果オーライ。よかったねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿