2009年11月21日土曜日

大阪城











この前、大阪城公園まで幼稚園の遠足に行ってきた
息子の要望で、大阪城天守閣まで登ってきました。

※年少組みは、お城の下までしか上がれず、
城の中がどうなってるのか、知りたかったらしい。

実は、私も天守閣に登るのは生まれて初めて。
で、その感想は・・・・歩き疲れた・・・。

行きは元気に、大阪城公園駅から
走り回っていた子供達ですが、
天守閣に登る頃に、2歳の娘が夢の中に。
そこから抱いて降りていったのですが、
寝た子を抱いていると、展示物も
あまり見る元気もなく、即行で降りてきました。
(歴史物好きなので、ゆっくり見たかったですが)


帰りはちょうど止まっていた、SL風の車に(大人200円)
駅まで乗せていってもらいました。
※タイミングが合って良かった~。

まあ、子供達は喜んでいたから良かったけど、
しばらくは行きたくないな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿