2009年10月25日日曜日

チャンピオン決定

MotoGP第16戦 マレーシアGP

MotoGPのスタート直前に、突然のスコールが降り、
40分ぐらいスタートが遅れました。

雨に弱いロッシのイメージがあるので、どうなることかと
はらはらしましたが、案の定、第1コーナーでミスし、
そのまま集団に飲み込まれ10位ぐらいまで落ちました。
一方、ロレンソはというと、スターティンググリッドになかなか
つけず、そのまま最後方からのスタートになりました。
中盤、ロッシとロレンソが2人で走りながら、
順位を4番手、5番手まで上がります。

終盤、ロッシがロレンソを突き放し、
3番手のドビジオーゾに近づいた矢先、
ドビジオーゾが転倒、3位にロッシが上がりますが、
追い上げもここまで。
ストーナー、ペドロサ、ロッシ、ロレンソの
順番でゴールしました。

雨さえなければ、とも思いますが、ひとまず、
ロッシの最高峰7回、GP通算9回のチャンピオン決定!
でも、そろそろ優勝がみたいな。

250cc
熱いバトルでした。
青山兄ちゃんと、シモンチェリのチャンピオンシップをかけた、
残り7周のコーナー毎に順位を入れ替えるバトルで
すごく興奮しました。
結局、前にでた青山選手がペースを上げると、
シモンチェリ、バルベラがついていけず、
独走態勢に。
最後にバルベラがシモンチェリに仕掛け、
同着、ビデオ判定でバルベラに2位になりました。
(初めて、バルベラがんばれ!と応援してしましました。)
さあ、これで21ポイント差。
最終戦でシモンチェリが優勝しても、11番以内に入れば、
青山選手のチャンピオンが決定します。
楽しみだー。

0 件のコメント:

コメントを投稿