2010年2月19日金曜日

完成・・・うっそ。

大体、できたので一度、変形させたら、悲劇が(下記参照)。

というわけで?、写真撮影会。
ノーズギアが未塗装に見えるのは気のせい。
バルカン砲?も未塗装に見えるのは気のせい。

エンジンノズルもなかなかいい感じかも。










さて、悲劇の内容ですが、赤で囲んだところ、
デカールがやられました。
やっぱり、クリアを吹いていてもガチャガチャすると
だめなのか。
赤丸のところは、ちょうど、足の付け根のとがった
ところに接触するのでザクザク刺さりました。

それと、機首の部隊マークも、変形時に犠牲に。
ここはとりあえず、シールに変更。


自戒の念をこめて、今回はがれたところを赤で囲みました。
胸の黒いところは、変形するときにざっくり。
ひざも引き出すときにやられます。
肩の部分は、最初から気を配って、多めに削ったせいか、
そんなには破損しなかったのですが、よく見ると
細かくちぎれています。
今週は、いろいろへこむ事がありましたが、落ち込んでばっかりいられないので、
次に進みます。

で、次はこれです。
アルトのスーパーパーツ組み込み。
会社の人に製作依頼されたものなので、気合いれねば。
デカールがだめなので、基本塗装、シールでせめていきます。

今まで作ってたのは、いっしょに塗装しなおすか、ファイター固定で表面加工するか
どうかはもうちょっと考えます。

2 件のコメント:

  1. 完成おめでとうです!
    やっぱファイター形式がカッコいいですぅ~。

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    厳密には完成してないですけどね(^ ^)
    次のスーパーパーツ組込分と合わせて
    進めていこうと思いますけど・・・・
    ふつふつとバイクを作りたい気持ちも
    出てきて大変です。

    返信削除